月別: 2017年6月

好きな海外ドラマは何度観ても面白い。

私が好きな海外ドラマは「クリミナルマインド」というFBIの行動分析課通称BAUの活躍を描いたドラマです。このドラマではアメリカ全土で発生する凶悪事件に立ち向かい解決していく話ですが犯人がどのような行動をするか、犯人の狙いや目的などを分析していくときが自分でも想像したりできとても面白いと思います。
BAUのメンバーのキャラもみんな個性的で面白くて感情移入しやすいと思います。犯罪を起こす人達の背景にあるものを考えるのも面白いかもしれませんね。事件が解決するたびに助かる命があったり救えなかった命があったりといろいろ考えさせられます。
海外ドラマに興味のない方にもお勧めできる作品です。俳優さんであったり日本語訳の声優さんを調べたりするのも楽しいかと思います。

The Flash が好きです。

海外ドラマのFlashが大好きです。
初めみた時にはCGが古いような気がして何年前のドラマなんだろう?と思いながら見ていましたが,
ある事故が原因で超人になってしまった数々の人々と、ヒーローになろうとする主人公が描かれていて本当に楽しいです。

また、プリズンブレイクを好きだった人には堪らない演出もあります。
プリズンブレイクの主人公マイケルとその兄が悪役として出演しているのです。
Tバックも現れますし、そういった意味でもとっても楽しい海外ドラマです。

お母さんが殺された謎が少しずつ解明されていく様子も楽しみの一つです。
見なことない人は是非!見てほしいドラマです。

ER緊急救命室

救急救命室という、救急医療の最前線で奮闘する医師たちの姿が克明に描かれています。医師として、患者を救う技量を必死に磨こうとする反面、医師も人間。厳しい職場環境に徐々に精神を病んでしまう人物も現れてしまいます。日本のドラマにないようなリアルさがあり、かなり楽しめると思います。
少し本筋とずれますが、私はグリーン先生の理知的で優しい雰囲気(と禿げた頭)にあこがれて、(なぜか)研究者を目指すようになりました。
多様な人が激しい現場で使命を共有して戦う姿、脱落しそうな人を真摯に救おうとする姿、患者の家族に襲われるも必死に貢献しようとする姿などその激しさに感動すること間違いなしです。