海外ドラマはどれも面白くて好きなのですが、一番好きな作品はやっぱり「クリミナル・マインド」かな。
サイコパスやシリアルキラーといった異常犯罪者に視点をおいたちょっと変わった作品で、捜査官達も犯人の心理を考え捕まえるプロファイラーと呼ばれる人達。
キャラクターはどれも魅力的なのですが、特にガルシアとモーガンが私は好き!

異常犯罪をテーマにしてるだけあって話数によっては残虐な表現もあり、うっ!と思うシーンも出てきますが、そのなかで二人のコミカルなやり取り癒されたり。
それ以外のメンバー達も仲がよくてホームドラマじゃないけど見ていてほっこりします。

残念ながら降板してしまったキャラもいるけど、新しい人も増えたのでBAUの今後が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です